Powered by Ayapon RSS! オススメ Link-Trade.net 看板ネット


HOME>スポンサー広告


HOME>NS

がんばれフレロフ君

8月の夏真っ盛りの中、一人トボトボとセリティプラ城の長い階段を上るポム

下を向いているせいかただでさえ小さな体がより一層小さく見え

毛玉型のmobと間違えられて攻撃されてもおかしくなさそうだ

「はぁ・・・」

毛玉の正体であるフレロフは汗だくになりながら深いため息をついた


「あら、こんな時期にお城に御用ですか?」

「あ、レイウンさん。ちょっと騎士団長のアルケストさんに呼ばれまして・・・」

セリティプラ城補給隊に所属しているレイウンは

疲れも飛んでいきそうな笑顔でフレロフに微笑みかけた

「大変ですね、お体には気をつけて下さいね。」

「あ!保安隊のレイモンに会ったらよろしく伝えて下さい」

「お姉さんでしたっけ?」

「はい!」

セリティプラ城の補給隊のレイウンと保安隊のレイモンはセリティプラの二枚看板として有名である

純粋で包容力のあるレイウンと他をよせつけようとしないちょっときつめの姉レイモンのギャップが

一部の連中におお受けなのである

(ああ、この姉妹をモデルにデッサン書けないかなー)

(もちろん衣装は巫女服で・・・ぐふふ)

「あの~大丈夫ですか?ちょっと休まれていかれては?」

いかにも怪しい感じの顔をしていたのだが、まだ世の中を知らないのだろう

疲れていると勘違いしたレイウンは心配そうにフレロフをみつめている

「は!いえいえ大丈夫です。遅れるとまずいので失礼しますね」

そう言ってフレロフはまた階段を上りはじめた

心なしか先ほどより若干足取りが軽くなっていた

----------

「ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・」

やっとの思いでアルケストの元にたどり着いたフレロフは

汗と鼻水と変な液体まみれになっていた

「誰だ貴様は!狼藉者か!ええい皆の者集まれー!」

アルケストの前には護衛隊であるエルフが8人待機している

その中の一人がフレロフの姿を見るや否や槍を構え攻撃態勢にはいった

「え・・・ちが・・・アルケストさんに呼ばれて」

弁解するフレロフだがあまりの悲惨な姿に説得力は皆無であった

「アルケスト様がお前みたいな奴を呼ぶわけがないだろう!この不届き者めー!」

ガスガスガスガスガスガスガスガス

8人のエルフはそれぞれ手に持った槍でフレロフを突き始めた

「ちょ・・・やめてえええええいやもっと!もっとー!」

フレロフの悲鳴が歓喜の声に変わり始めた頃、通路の奥から一人のエルフが現れた

「警備兵達なにをしている!その者は私の客人だぞ!」

奥から現れたアルケストは警備兵を一括した

「え!?は、はい!失礼致しました!」

警備兵は一斉にフレロフから離れ敬礼の姿勢をとる

「大丈夫かフレロフ殿?申しわけなかったな、こちらの不手際だ」

「し、、、死ぬかと思った、、、一瞬それでもいいと、、、」

フレロフは床に這いつくばった姿勢のままぴくぴくと痙攣しているが

なぜか顔が紅潮していた

「はぁ・・・まあいい実はそなたに頼みごとがあってな、ある人物の調査をしてほしい」

アルケストはフレロフの元にしゃがみ一枚の紙を差し出した

「えー・・・嫌ですよ。こう見えても僕は忙しい身で来週出版の4コマ漫画の締切が近いんです」

フレロフは渡された紙を見ずにめんどくさそうに答えた

「まあまあそんなことは言わずに、この件はそなたにしか頼めないと思っているんだ」



そこには敵国であるシャドーワーカーの一人、

いじめたいポムランキング一位のきのこの写真があった




「殺ります!いや、やらせて下さい!」




さきほどまでのは演技だったのか、がばっと起き上ったフレロフは目から炎を出し

固く握りこぶしを作りながら答えた

「ふむ、やはり受けてもらえたか。では報告を待っているぞ」

そう言ってアルケストはくるりと身をひるがえしもと来た道を戻って行った

「おのれきのこめ!何をしたか知らないが、なぜか許せない気がしてきた!」

「僕の手で必ず息の根をとめてやるからなー!」

叫びながら城を後にするフレロフを見て警備兵達は心の中で突っ込みを入れた




(この話続くのか?)

この記事のトラックバックURL

http://whitepooh.blog89.fc2.com/tb.php/261-26991b7b

コメント

なんて懐かしいクエスト…|д・`)
勧善懲悪の旅が始まるのですね、わかります。
これはつづきますね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


