Powered by Ayapon RSS! オススメ Link-Trade.net 看板ネット


HOME>スポンサー広告


HOME>その他

8月がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

暑い夏の日
ビールがうまい!!!!!
でもたまには手の込んだおつまみが食いたーーーい!!!
っていう相手がいる人はこれを作ってやれ!喜ぶぞ!
いない人でもおぼえとけ!煮込み料理ができるのは女性からも印象いいはず・・・ハズ
まぁ普通に一品料理になるけどね!

*注意:この料理は手作りだと丸一日かかります。
手軽に楽しみたい方は・・・市販品やお惣菜のやつでも食ってろ!ボケ!この茸野郎!



「豚の角煮」

材料

豚バラブロック(食いたいだけ用意いたせ!)
にんにく 1個
しょうが 1個
日本酒 1リットルパック酒1個(なけりゃー焼酎でおkpk)
砂糖 どさっと
しょうゆ どばーっと!クッキングタイム♪

1、まず肉を好きな大きさに切る!
俺はちょっと大きめにしてる!わからなかったら一口大でいんじゃね?

2、次!にんにく、しょうが皮むいて適当に切る!
にんにくはばらして下だけ切れば後は手でむける
しょうがは包丁に自信の無い人はレッツ割り箸!こすってみ!(シコシコシコシコ)
あら不思議いつのまにかむけちゃいます!

3、とりあえず切ったもんをでかめの鍋へどばー!厚手の鍋がいいらしいぞ!うちはないけど!

4、そこに酒じゃ~酒持って来い!七分目ぐらいまでどぼどぼー!足りなくても気にするな!
どうにか成るさ!行けば解るさ!ジャー!!!水をひたひたに成るまでジャー!

6、後はまずは強火で煮る!沸騰したら弱火!ことこと煮こめ~!!!
最低、2時間は煮ろ!俺は4時間煮るぞ!煮れば煮るほどやわらか~いのが出来る!
圧力鍋使える奴は使ったほうが早いらしい!時間は知らん!家には無いとなんどいったら(ry
忘れてた液体の量は時々チェックしろ減ってきたら水を補給ジャー!!!

7、火を消し!次はさませ~!常温に成ったら冷蔵庫にぶっ込み6時間くらい休ませる!
○○○さんみたいに雪国在住の人は冬だったらそのまま外にほったらかし!早くひえるぞ~

8、カキン!と冷やして取り出すとあ~ら不思議!表面にラードの膜が!膜が無いときゃ
冷やしがたりん!早く食いたければ上澄みの油をすくいとれ~!!!
そしたらラードを取り除け!箸にくっつくぞ~、ぬるぬるするぞ~!ちなみにこれほんとにラード!
(ああ、俺の腹を煮ても出来るんだろうな~って思った人!角煮なんか食ってる場合じゃねえ!)
だから、なんか炒めるとかラーメン作るとかに使えます!が日保ちはしませんあしからず!
予定がないなら捨てちまえ!とりあえずとっとこうと思ってると後で忘れてしまってアッーになるよmjd!

9、ここまでで何時間かかったのだろ~!やっと味付けだ!
まずは砂糖!信じられない量いれます!
計量カップ1杯!(180ccの奴)かなり甘い汁が出来ます!味見は禁物!不味いです!
作る量少ない時は適当に減らして!多い時は増やして!

10、甘汁で30分くらい煮こんでくれ!後はラストスパートだ!

11、しょうゆ投入!これもまたすごい!砂糖の倍の量投入!あまりおいしくない
あまじょっぱい汁になった事だろう!問題無いぞ!そのまま1時間煮ろ!そして火を消すのじゃ!

煮込み料理をする時は、砂糖/酒1に対して醤油の割合は2!ってばっちゃが言ってた

12、味がなじむまで適当に放置プレイ!食べたきゃ食べても良いぞ!!!

13、味がなじめば完成!馬ー!!!なはず…

オプション!というか必須アイテム

にくだけじゃ~健康に良くない!ゆで卵!やっぱ卵は最高DA☆
入れる時の注意!煮るな!!!味をなじませる時の放置プレイの時に投入するだけで良い!
煮ると硬くなっちゃう!ただ上手く沈めないと飛び出た部分だけ色が薄くなるぞ!

後は大根!一本あれば十分!あんまり多いと鍋に入らなくなる罠!
まずは切る!3センチぐらいの厚さかな?
で次はむけ!皮をむけ!むいたら面取りだー!角を削るんだ!煮崩れしないように!続いて隠し包丁!
大根の真中に包丁でバッテン刺し!これを煮ろ!ひたひたに水を入れて!箸がすっと通るまで!
米のとぎ汁で煮ると大根美味くなるんだけど、そんなもん無いだろうから生米を手で軽く一握りぶっこみ!
茹で上がった大根はゆで卵と一緒で煮るな!煮るとしょっぱくなり過ぎておいしくない!
おでんとは違うのだよおでんとは!!!



  ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) ブヒ
  しー し─J


この記事のトラックバックURL

http://whitepooh.blog89.fc2.com/tb.php/61-62132f63

コメント

食べ物に釣られ初カキコ(´・ω・`)
!!!!!

嫁に来てくだs(ry


我が家の台所はもう1年以上稼動していません・・・(つД`)
!!!!!

忙しいなら休みの日にご飯炊いてラップに包んで冷凍庫へGO!
ご飯炊く手間がなくなるだけで炊事する意欲が全然違うよ( ^ω^)b

こんなに手間のかかる料理は半年に一回しかしません(*'-'*)
erie
くいてぇ~
でも、お肌のために、ビールに枝豆がすごくいいって
しってた?
(この中にきのこは、はいらないの?ぶっw)
ところで、今日、断罪でとんだところを
おみせしちゃいました
なんか、支離滅裂になってて、ごめんなさいでした
もっと強くなりたいなぁ...
っていうのを実感した今日でしたっwww
す、すごい、料理できるんですね!!(゚д゚)
ちょっと見直しちゃった!
一人暮らし時代、ガスコンロとか、パックのカレーとかを温めるくらいにしか使わなかったしww
いったいどこで習得を?
>erieさん
ちょっと枝豆の奴ら滅ぼしてきますね( ^ω^)
断罪のことは今度神秘に遊びに行ったとき話を聞かせてください・s・;


>グロックスさん
一人暮らしの時はいかに安くてうまい飯が食えるか考えてたからの~
もやしは学生の強い味方です( ^ω^)b
中学の頃から夜食を作りまくってたから自然と?w
さとうどばっと → 控えめに
醤油どばっと → 隠し味で白ダシも追加

酒にはこっちの方があうざます(*^-^)v
ヒューゴさんのステータスに料理○って追加しとかないと(゚Д゚)
角煮
みりんと醤油じゃないの?!
みりんもOKなのかな?
角煮に関しては砂糖のみで作ってます・s・
肉じゃがとかならみりん使ってるけど。s。

まぁおいしければどんな作り方でもおkpk!
料理は創意工夫して作るのが楽しいしね(・∀・)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


